FC2ブログ













【韓国車怖すぎ】もし、日本車と韓国車が正面衝突したら!?

米高速道路安全保険協会(IIHS)は車体前部の衝突事故を再現するテストを実施。 対象となった13車種のうち「優」の評価はスバルのフォレスターだけだった。
次に評価が高かったのは三菱自動車の「アウトランダー」で、「良」と判定された。 両モデルはともに最高のタイトルである「トップ・セーフティー・ピック・プラス」に認­定された。
それ以外の車種は「不可」あるいは「可」だった。


関連記事
[ 2014/08/24 15:08 ] ブログ | TB(0) | CM(1)

韓国車

アメリカで販売されていた韓国車の燃費に関するデータが誇張されていたことがわかった。
発端は、消費者からの情報。広告でアピールしている燃費が、実際とは異なるのではないかと、消費者から消費者団体に疑惑の調査依頼があった。
リッターあたり17kmと宣伝していたのに、実際はリッターあたり10km程度でしかなかった。
調査をもとに、この消費者団体は去年、購入した消費者が、ガソリン代を余計に支払わされたとして、損害賠償を求めて裁判所に訴えた。
これを受けて環境保護局も乗り出した。
それまでは、日本車より燃費がいいというのが売り文句だったが、実際は日本車より燃費が劣るものばかりであることが判明した。
[ 2014/08/28 11:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clele2.blog.fc2.com/tb.php/4170-ac141e69