FC2ブログ













【ハーレーダビッドソン ストリート750 発表

2月27日のリリースを前に、アメリカ・ミルウォーキーにあるハーレーダビッドソン本社から開発チーム・デザイン部門に所属する Dais Nagaoさんが来日。ストリート750について、話を聞いた。

まず、開発にあたってのターゲットについては「若者たちに乗ってもらいたくて、世界中の35歳未満の人、およそ3400人にリサーチをおこないました。そこで必要だと感じたことは、街なかでも扱いやすいコンパクトでスリムな車体、スピーディなデザインです」とNagaoさんは述べる。


続けて「これまでのハーレーダビッドソンではなかった『スピードライン』を意識しています。それはフロントからテールにかけて、シャープに上がっていくようなラインです」(Nagaoさん)と話す。

具体的なポイントについては「たとえばマフラー。ハーレーダビッドソンといえば水平基調のレイアウトが多かったのですが、ストリート750ではマフラーエンドが上へ持ち上がるようにしてフィニッシュしています」(Nagaoさん)とのことだ。

ターゲットを若年層とアーバンライダーにしたストリート750。今月末、いよいよHDJ正規ディーラーへの入庫がスタートする。
関連記事
[ 2015/02/03 10:15 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clele2.blog.fc2.com/tb.php/4392-71df0328